よくあるご質問Q&A

Q1.そもそもノニってなんですか?

A: ノニとは学名モリダシトリフォリア、日本ではヤエヤマアオキと呼ばれているハーブの一種です。
各種ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸など非常に多くの栄養素を持った果実です。
詳しくはこちらをご覧下さい。ノニって?

Q2.摂取量に制限はありますか?

A: ノニジュースは医療品ではないため、用量の制限や規定の量はございません。
ただし、過剰な摂取はお勧めできません。基本的には1日1回30ml程度の摂取を推奨しております。

Q3.いつ、どれくらい飲めばいいですか?

A: 1日1回30mlを目安に朝の空腹時にお召し上がり下さい。夕食前にもう一度お飲みいただくのもオススメです。
詳しくはこちらをご覧下さい。飲み方

Q4.2度目の購入なのですが、前回と味が違うような気がするのは品質に問題があるのでしょうか?

A: 品質に問題はございません。ノニは1年中収穫できる果実とはいえ、収穫する時期や気候により、その酸味や苦味などに若干の違いが出てしまいます。味が変わっても成分は変わりませんので安心してお召し上がり下さい。

Q5.賞味期限はどれくらいですか?

A: 未開封の状態で製造日から約1年です。開封後は冷暗所又は冷蔵庫で保存し、お早めにお飲み下さい。

Q6.子供に飲ませても大丈夫ですか?

A: 基本的には問題はありません。ただし、飲ませる際は大人の量の約半分程度(約15ml)を目安に与えるようにして下さい。

Q7.妊娠・授乳中に服用しても問題ありませんか?

A: ノニジュースは薬ではなく、果実から作られたジュースですので、基本的に服用されることは問題ございません。
ご心配の方はお医者様にご相談されることをお勧め致します。

Q8.服用中の薬があるのですが…。

A: 当店のノニジュースは天然果汁100%ですので、服用中の薬を併用していただいても差し支えございません。
なお、特殊な治療を受けているような場合は、かかりつけの医師にご相談ください。

Q9.飲む以外に利用方法はありますか?

A: 肌に塗ったり、うがいに使ったり、またペットに与えてらっしゃるお客様もいらっしゃいます。

Q10.ノニって本当に安全なんですか?

A: ノニは全世界で数千万人の人々が愛用し、日本でも百万人以上の方によって飲まれています。
また、中でも当店のノニジュースは厳選して選ばれた契約農家によって栽培されたノニしか扱っておらず、そのどれもが農薬・化学薬品を使っておりません。沖縄の温暖な気候によって育まれた100%天然のノニジュースになります。
なお、「安全・安心」ということに関しましては、農業生産法人稲穂がお客様の信頼を損なわぬよう、日々品質保持・向上に努めております。少しでも心配なことがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

Q11.返金制度があるそうですが、どういった制度ですか?

A: 「味に馴染めなかった」「匂いに慣れなかった」という方のために、当店では初回購入のお客様に限らせていただきますが、返金制度を設けております。開封・未開封は問いません。お電話もしくはメールにて返金してほしい旨とご返金口座(銀行名・支店名・口座番号)をお知らせ下さい。

Q12.お支払い方法はどういったものがありますか?

A: 銀行振込、代金引換、クレジットカードのご用意がございます。